恋は盲目といいますが『どうせ片想いで終わりますけど?』

帯にこう書いてあったので、そりゃ買うしかないなと思ったんですよね。

『異常行動連発! “ヤバイ系女子”もり子の爆笑&爆痛の片想いコミック。※決して主人公のマネをしないでください。たぶんフラれます。』

森もり子/幻冬舎
『どうせ片想いで終わりますけど?』

このイラストの感じ、どこかで見た気がするな…と思ったら、爆発的ヒットしたこのLINEスタンプの作者の作品だったんですね。
この方の作品を読むのは初めてなのですが、とりあえず作品一覧をざっと見た感じ、束縛が素晴らしく激しい方なことが伺えます。

個人的な感想を端的に述べますが、『紹介文にあるような異常行動が特に異常と感じなかったです。』と書いたらマズイのか。マズイんだろうなあ。マズイなあ。

たしかにこんな風に片想いの相手の話ばっかりされたら異常だけど、恋したらこんな感じになっちゃうよなー。確かにもうちょっと友達を大事にした方がいいとは思う。恋人はダメになっても友人はあんまりダメにならないと思うから。確率がゼロじゃないにしても。

とりあえず、自分としては読んで『ウッヒョーわかるわかる!あーそれやっちゃうよね!これはかなりアウト!ばれたら社会的にも相当やばい!』って感じなのかなと思ったんですが、あんまりそうでもなかった。
でも普通の女性だったらこの漫画はヤバイのかもしれない。自分はもしかしたら普通じゃないかもしれないから(何故ならばこの漫画が特に異常だとは思えないから)正確なジャッジが下せません。
これ以上話を続けると色んなボロが出そうなので、ひとまずこの作品を読んでみてください。そして『自分がやったヤバイ行動大会』をしようではありませんか。


異常の定義がよくわからない。

やまなか(仮)
貯蓄もないのに漫画をジャケ買いしては一喜一憂しているどうしようもない人間。
狭く浅く生きています。