好奇心が一番こわい『ウチの使い魔がすみません』

純粋に続きが気になる楽しい漫画を見つけてしまいました!
2017年も相変わらず漫画は豊作です!

櫓刃鉄火/講談社
『ウチの使い魔がすみません』

悪魔の世界のとある少女の使い魔はただのおじさん!魔物研究家で好奇心が全てを解決しちゃって超強いけどただの人間のおじさんだ!
そんなおかしなコンビの珍道中。

一応ストーリーの主軸は、主人公の女の子の父親が失踪して、それを探して魔界を旅します。内容はあらすじに書いたことがすべて。
使い魔のおじさんがとにかく強い。立ちはだかる数々の困難も気づかないうちにガンガン突破していきます。でも腕っぷしが強いわけではなく、もちろん魔法を使えるわけじゃなく、ただ強いのは好奇心があるから!知りたいから。魔物研究家だから。目の前に格好の研究材料があるから!
いやーやっぱり好奇心が強いって最強ですね。でも強すぎる好奇心は現実世界は身を滅ぼすことも多そうですけど。

変なハズしやクセもなく、読みやすいです。
現在2巻まで出ています。テンポよくどんどん展開していくので、中だるみすることなく一気に2冊読み終えると思います。
既刊が溜まると中々手を出しづらくなるので、この機会に是非!


今更ながらゼルダばっかりやっているので世の中ダンジョンにみえがち。

やまなか(仮)
貯蓄もないのに漫画をジャケ買いしては一喜一憂しているどうしようもない人間。
狭く浅く生きています。